2004-06-30から1日間の記事一覧

カッシーニ速報

Jun/30/2004 22:30 EDT, リング通過後のカッシーニから最初の信号受信に成功。姿勢再変更に成功した模様。 22:38 EDTメインエンジン点火に成功!。逆噴射開始。 これから一時間半かけて減速します。カッシーニは減速終了後、姿勢を変更して土星の環の写真を…

カッシーニ土星軌道投入まで半日

しつこく書いてきましたのでよもやお忘れではないと思いますが(笑)、本日22:36(EDT)*1からカッシーニが土星軌道投入のための逆噴射を開始します。 Cassini Spacecraft at Saturn's Doorstep NASA TVへゴー! *1:日本時間は7月1日11:36

さよならボストン

今日、アパートの状態を確認してもらった後にホテルに移動し、明日飛行となります。長いはずがあっという間の半年でした。名残惜しいですね。あと半年くらい居てもいい気分です*1。 今度は秋のシーズンに休暇でこようか、などと話しています。 *1:この部屋は…

銀行口座閉鎖

チェックアカウントの閉鎖手続きに行ってきました。7月末に閉鎖し、残金はチェックとして日本に送ってもらいます。Citibankはチェックの換金に関して「やってみなければわかりません」とか行っていますが、まぁ、大丈夫でしょう。

お疲れ様ドライブ

嫁さんの労をねぎらう意味で、軽く朝のドライブに行ってきました。何のことは無い、いつもの通勤路ですが「晴れた日にオープンカーで緑のトンネルを走る」ってのを味あわせてやりたかったので。 写真はLarz Anderson Parkの駐車場です。

/* -----codeの行番号----- */