2004-06-29から1日間の記事一覧

変光星研究とアマチュア観測者

さて、id:v4641sgrさんより変光星観測のお誘いを受けています。観測といっても、私には眺めるくらいしかできませんが、それでも声をかけていただけるのはうれしい限りです。 もともと天文学はアマチュアの活動が研究にある種の寄与をできる珍しい分野ですが…

昨日のコメント

みなさん、ありがとうございます、 yoriさん、むしろ私はそちらに近くなるわけですが、日本に帰る人に対して「行ってしまうのですね」という感覚はすごーくよくわかります。 choubeginnerさん、ほんの10日しか覗いてない望遠鏡がカビだらけになっていないか…

車取替え

リース車を返却し、空港で乗り捨て可能なようにレンタカーに切り替えです。会社まで業者がピックアップに来てくれるのですが、何かの手違いで行き違いに。結局昼ごろ再度来てくれました。お迎えは黒のコンバーチブルです。 「おお、かっこいいなぁ、これ貸し…

本日出社最終日

半年間のお勤めもようやく終わりです。あちこち挨拶して終わりました。ただ、最後まで挨拶できなかった人がいらっしゃいまして。いえ、できなかったのは赴任の挨拶ですが。だって1月ごろ行っても居ないし「話しかけるな」オーラでまくりだったし。 _| ̄|○

/* -----codeの行番号----- */