2004-06-24から1日間の記事一覧

DIY

アメリカの凧好きは専用のナイロン布を買ってきて自分で凧を縫うようです。 Kites! このほか、Kite + Designとかで検索するとうようよと。ようやるわ。はさぶろぐ id:diy-hasami:20040625 にミシンの話題があったので。ふと思い出した次第です。 でもまぁ、D…

Spam

MozillaのSpamフォルダーを覗いていたら"Stop spam the smart way"というタイトルのメールがありました。ネットずれしていないおばあちゃんとかは引っかかるかも。

電話

電話で大声で話す人ってのはどう考えてるんでしょうね。いや、大声で話す人は電話に限らずあほっぽいというか。窓の下で延々とアジアなまりの英語で話している奴が居ます。声大きすぎ。あほ。 追記。結局文句言ってきました。アジアなまりだと思いましたが、…

すべからく

嫁さんに「Blogをやってみろ」といっています。いろいろなことを気に病む彼女にぴったりです。Blogさえやっていれば、どんな嫌なことも「よし、今日のネタ決まり」と即座に気分転換できます。文章をどうまとめるか考えていればつまらない悩みや怒りも吹き飛…

異郷にて

id:tinuyamaさんや丹梅さんからコメントをいただきましたが、やはり異郷に居ると家族への通信手段がほしいものです。メール使えばいいんですが、我が家では私だけが突出してハイテク化してしまっている上に、 「そんなもん、いりばっするか、馬鹿!」 と口走…

ロックポートはこじんまりした観光の町です。結構楽しめたのですが、寒かったのと、続いていったNewport、Duck Toursに押されてあまり取り上げられませんでした。写真は郵便局です。こんないい感じの建物がそのあたりにぽんと建っています。 http://f.hatena…

/* -----codeの行番号----- */