2004-06-19から1日間の記事一覧

赤外線で見た帯と渦

Bands and Swirls in Infrared 機械翻訳:Bands and Swirls in Infrared 5月18日、カッシーニが土星まで2千300万Kmの距離で撮影した赤外線画像です。狭角カメラの画像には土星を取り巻く帯と、その境界の渦がはっきりと写っています。

表で学生が騒いでます

このアパート*1は大手が建てたわりと至れり尽くせりのアパートですが、欠点は以前から書いているように学生が多いことです。とくに「コミュニティールーム」なる住居者向けのパーティールームは週末ともなると学生が集まり、夜中にアパート周辺で大声でいつ…

アジア勢に対抗、家電のソフト開発者を官民育成へ

育成機関でも作るのかと思ったら、そうではなくてマニュアルを作るそうです。そしてよく読むと作るのは育成マニュアルじゃなくて「技術者評価のためのマニュアル」だそうで。工程管理方法とかソフトウェア開発手法とか技術者養成ではなくて、採点方法開発っ…

ダックツアー

写真はダックツアーで使っている車両です。自分達が乗った車両の写真を撮り忘れたので科学博物館の前で一枚撮りました。

中華料理 好食居( China Town Restaurant )

店は割りと狭い感じがします。テーブルの間隔も狭いし二階建てで天井が低く、音響対策もしていないので店内は結構うるさいです。が、安くてうまい!「えびチャーハン」「ホタテ野菜いため」を頼んで二人でおなかいっぱいになりました。チップ込み$37。大満足…

タイ料理 Siam Lotus

Wrenthamのアウトレットモールにあるフードコートは恐ろしく貧相でして、このモールについて書いてあるどのページもフードコートの悪口を書いています。どうして改善しないのか不思議です。 さて、ボストンももう長くないので買い物に行ってきました。でもモ…

/* -----codeの行番号----- */