2004-06-13から1日間の記事一覧

タイル

横浜の自宅の駐車場や階段がコンクリの打ちっぱなしなのでワンポイントでタイルでも貼ろうかと言っています。イスラエルでも見かけましたが、こちらのHome Deopotでも絵入りのタイルを売っており、そうやらそれを門柱や壁に貼り付けて使うようです。 WEBで検…

ニュートリノに質量の確率「99.99%」

id:v4641sgrさん経由のニュースです。v4641sgrさんもおっしゃっていますが、「もうちょっと一般誌でスペースとってもらいたいなあ」とと思います。そもそも、このニュース読んでも何が何だかちっともわかりません*1。 ニュートリノの質量に科学者が取り組ん…

デビル・ダック

昨日の写真にid:QianChongさんからコメントを頂きました。嫁さんが大喜びしています。このアヒル、テレビにちょこっと写ったのを彼女が目ざとく見つけていたのですが、なんとBirdwatcher's General Storeで売っていたのでした。$1.99。即買いです。調べてみ…

タイ料理 Khao Sarn

昼飯に先週Lemon Grassに行くときに見つけたタイレストランに行ってきました。大当たりです。 入店した瞬間に品のよさを感じます。木を使った落ち着いた店内に白いテーブル・クロスが映え、並んでおかれたきれいなグラスが光っています。店内は静かでかろう…

カッシーニがフェーベを通過

フェーベの苛烈な過去を間近に見たカッシーニのフライバイ NASA公式ページ 機械翻訳 フェーベの科学的な見所 NASA公式ページ 機械翻訳 フェーベの回転ムービー NASA公式ページ 機械翻訳 宇宙探査機カッシーニが土星の外側に位置するフェーベを通過しました。…

/* -----codeの行番号----- */