2004-06-07から1日間の記事一覧

警察

警察に連絡しようと思ったのですが、窓口電話でした。 _| ̄|○

アカウント詐欺

citibankから英文でメールが来ました。「サーバーの技術的変更によりお客様のアカウントの確認が必要になりました。以下のアドレスをクリックしてアカウントを更新してください。更新しない場合はインターネットよりアカウント操作ができなくなります。」 嘘…

インターネット天文台

id:diy-hasamiさんより雨の情報が入ってきました。大阪でしたっけ。残念です。インターネット天文台でライブを見ることができるかもしれません。現在はしっかりとした太陽像が入ってきています。

マンハッタンのひげオヤジ

FOODNETWORKによるとマンハッタンに日本の有名シュークリーム屋、BEARD PAPAが出店しているとのこと。店員は日本人のようでしたから安心です(^^; 横浜で食べましたがおいしいですよ。

観測用CD

観測に使えるCDの画像をアップしました。左の「人気者で行こう」は全面べたに印刷してあるため使えません。右の「Kamakura」はほんの少しですが銀色の部分が見えています。これなら使えます。人間の瞳の径は昼間は2-3mmくらいですから、この程度の面積の地肌…

金星の日面通過

明日は121年半ぶりに金星の日面通過が起きる日です。日本で見ることができるものとしては実に130年ぶりです。 日本は8日16時ごろ ボストンは06時ごろ が見ごろです。 観測の準備は今からでも遅くない!レーベルが「凝ってない」CDを二枚用意しておきましょう…

天象だ天象だ!

/* -----codeの行番号----- */