2004-06-05から1日間の記事一覧

Fort Adams

Newportは自然の良港であったため独立戦争でも真っ先にイギリスに占領されるなどアメリカにとって戦略的な拠点でした。そのため、Newport近辺は常に海防拠点であり続けました。 Fort Adamsの歴史は古いのですが、1824年にそれまであった砦をやめて巨大な石造…

オリビア〜!

幽幽白書を見ているとき、突然廊下で野郎の大きな声が聞こえました。うるさいなーと思っていると、1~2分おきに聞こえます。何だか人を呼んでいるような声が。 「オリビア」じゃないか、とは家人の推測。私にはフェビアンとも聞こえます。どうやらその男、一…

Sunのブログサイトが伝える「生の声」

企業からの情報提供手法としてBlogは実によい方法です。仮に双方向にならないとしても、形式化しにくい知識をすばやくWeb経由で伝達できるというメリットは他では得がたいものです。 Sun Bloggers IT業種じゃなくても癖の強い製品を扱っている会社なら有効な…

ホクト・システム-ちょっといい話

こういうコーナーを作ることができる会社はすばらしいです。

Museum of Science

「アメリカで唯一の科学博物館」とダック・ツアーのじっちゃんが胸を張って紹介した科学博物館に行ってきました。 建物は三階建てで、かつてロンドンで二日かけても見尽くせなかった科学博物館*1に比べるとこじんまりしています。またロンドンのそれは産業と…

/* -----codeの行番号----- */