2004-05-09から1日間の記事一覧

デビルマン

TV漫画版は別として、原作は「これが、俺が人間をやめてまで救おうとした人間なのか」という重い主題を扱ったものでした。この夏の映画も同じ主題を扱おうとしています。 人間は庇護る(まもる)にたるべき存在か …庇護る(まもる)にたる「べき」存在…(・_・)

はてなグループ

はてなグループでもくろんでいるのは会社での共有業務日記です。大抵のことは誰か知っているものなので、業務日記に書けば難しいこともわりとすんなり解決するだろうと思っています。あと、成功するかどうかわかりませんが、Tips FAQのリスト化ですね。これ…

Cafe Cakes

ケンブリッジにあるCafe Cakesに行って来ました。前回行ったときに「日曜休みかぁ」と店の前でがっくり膝を折ったので、今回は土曜です。また前回は地図をあらかじめ書き取って必死で行ったのですが、今回は新しく開拓した道からいきなり裏道で近道を決めま…

ニューベドフォードの公園です。歴史公園地区の真ん中にある公園で、ちょうど花の季節とあっていろいろな花が咲き乱れていました。 さて、捕鯨博物館は鯨博物館ではありません。捕鯨の歴史をとどめるための博物館です。したがって生物としての鯨自身も展示し…

日本映画は30年前の漫画の焼き直ししかできませんか。そうですか。

/* -----codeの行番号----- */