2004-04-30から1日間の記事一覧

名前空間にどっぷりつかる

はてなグループの社内利用を考えているのですが、たった今別の使い方を考えました。はてなグループのキーワードを用語集にするのです。それこそプロセッサ製品ならレジスタ名からビット名、命令、概念まで、およそ索引に載るものは全部ページにしてしまいま…

舶来指向

どうもコメント欄のトラックバックというのもおかしな気がするのですが、id:QianChongさんのところの話の流れがあまりに面白いのでリンクを張っておきます。http://d.hatena.ne.jp/QianChong/20040430 引き金はid:buttwさんの そういえば、確かに台湾の芸能…

Green HillsがLinuxの信頼性に警鐘

われわれは、彼らがLinux プロジェクトにスパイを送り込む可能性を考えなければならない。オープンソースのプロセスでは発見できないバックドアや悪質コードをLinuxに忍び込ませることは簡単だ。 そう、まったくその通りだ!Linuxを信用することはあんたの会…

秋名の下り最速は豆腐屋の86だ

頭文字D(ISBN:4063612090)の「D」って何だ?というのはよく聞く話題です。ドリフトだ、いやドライビングだ、ダウンヒルだ云々。 うちの奥さんは「大豆だよ」と、言い張ってゆずりません。豆腐屋だから。自身満々です。 イニシャル大豆。

/* -----codeの行番号----- */