2004-04-26から1日間の記事一覧

街の木々は緑をまとっているというのに、運悪く観測点の木はまだ丸裸です。しかしよくよく目を凝らしてみると、枝の先にはもういまにも開かんばかりに膨れた木の芽がぎっしりと並んでいます。来週はきっと緑でしょう。 観測点A 観測点B

との使い分け

目次 理屈はともかく多国語日記(日記を書く) 文字化けをなくす <SPAN>と<div>の使い分け ←今日 国連憲章 lang属性とスタイルの指定時に行うspanとdivの使い分けについて説明します。 文中の一部を別言語に切り変える場合はspan 文の中の一部だけを別言語に切り替えたい</div></span>…

企業のサイト

アンテナにいくつか企業サイトを登録していますが、この中でたまにでも覗こうかという気になるのはAlteraとXilinxくらいでしょうか。それでも毎週見に行こうという気にはなりません。 しかし、まったくだめかというとそうでもありません。そろそろ、いくつか…

DBM

DBM とかいうからダブル・バランスド・モジュレータ、リング・モジュレータなのか!?などとわけのわからない反応をしつつ読んだら、… いや、それは普通の反応です。DBMにはDouble Balanced Mixer以外などありえませんし、DSPにはDigital Signal Processor以…

もうひといき

/* -----codeの行番号----- */