2004-04-24から1日間の記事一覧

実験中にいただいたコメント

# buttw 『ははは、笑った。「你好嗎」って、実験文字列としてはすばらしすぎる。 そういえば、銭衝さんは毎日新しい化ける文字(ほぼコードセパレート問題の漢字)を検出しているようです(すごい)。コンバータのバージョンアップも来週から検討する予定(…

中国語表示実験再び

だいぶわかってきました。id:QianChongさんのページの文字化けが止まらないのは、はてなダイアリーの設定画面の「スタイルシート」でfont-familyの指定を行っているためです。これがブラウザの設定を上書きするため文字化けが直らないのだと思われます。id:m…

双方向数値文字参照変換ソフト試験公開中

変換ソフトを試験公開中です。Mozilla Firefox 0.8とInternet Explorerのテキストエリア/エディタ連携ソフトに対応しています。ただし、いずれのソフトも敷居が高いので、慎重に作業されることをおすすめします。 公開場所はこちら。 Mozilla Firefox用スナ…

セーラムに行ってきました。

ボストンの北にある魔女狩りで有名なセーラムに行ってきました。セーラムはヨーロッパの狂乱に感染して陰惨な魔女狩りをやってしまったという歴史を持つ街ですが、町並みがきれいだということでもよく紹介されています。 さて、実際のセーラムの町並みは、き…

多国語入力実験

/* -----codeの行番号----- */