2004-04-18から1日間の記事一覧

ブルックラインへの入り方

警察、消防署が月曜日のマラソンに向けて準備 Bernie Smith 編集部 ブルックライン市民が愛国者の日に第108回ボストンマラソンのコースであり太陽の光が(そうあってほしいが)溢れかえるビーコンストリートに向かう場合には、いくつか知っておいたほうがい…

MotoGP

ちくしょー、本選始まる頃なのに http://www.motograndprix.com/ 落ちてやがる。アメリカ国内で中継とか録画見られないのかなあ。 追記:ロッシ優勝のニュースが crashnet に 。来年はカワサキに移籍してくれ。

会場周辺

写真:公園 写真:公園 写真:チャールズ通り 写真:チャールズ通り 写真:札幌! 写真:ワシントン像

多様性

写真:黒人ランナー 写真:女性ランナー 写真:車椅子ランナー 街を彩る垂れ幕はこの三種です。最初にこれを見たとき、「ああ、Diversityの国なんだなぁ」とつくづく思いました。Diversityとは多様性という意味ですが、時に人種的多様性の意味でも使われます。…

会場付近はこんなところ

ゴール付近のNewbury St. は商業地域にもかかわらず落ち着いた雰囲気の場所です。ただ車の通りは多いですね。人気のある場所だけに路上駐車も多く、私はあまりいい印象を持っていません。運転しない人にはきれいな街です。 写真:教会 写真:別の教会 写真:近…

裏方さんたち

何しろゴールは国立競技場などではなく、ただの道です。そのため、機材だのなんだのがそのへんに「ごろん」と転がっています。裏方さん達も明日のための下見や準備に忙しそうです。 写真:救急車。 "Emergency"が裏文字ですね。ヘブライ語に見える文字がある…

会場設営

ゴールとなるのはおしゃれな店が立ち並ぶ Newbury 通りです。通りは明日の会場を突貫工事で作るために車両は完全封鎖。しかし足場を組んでいる現場であるにもかかわらず市民が歩いて通るのは自由なところがいかにもアメリカです。 写真:封鎖されたゴール付近…

明日、ボストンマラソン

数週間前からボストンでは徐々にマラソン熱が高まってきていました。町のいたるところにポスターが張られ、やがて垂れ幕になり、人々が走り出し、マラソンの事を話し始めます。そして明日、ついにボストンマラソンが開かれます。ゴール会場のCopley Sq.は前…

マラソン・ウィーク

/* -----codeの行番号----- */