2004-04-12から1日間の記事一覧

イラク情勢

二本足で動いていれば何でもいいのか? イラクで拘束の中国人7人解放、ロシア人ら新たに誘拐 誘拐された方々の早期開放を祈っております。

瞬停

昨日の夕方、瞬停*1がおきました。オーブンの時計がリセットされたほか、ケーブル・モデムが再起動程度で被害は、まぁ軽微です。 電子技術者の末席を汚すものとして当然瞬停が何かは知っていましたが、身をもって体験したのは生まれて初めてです。 やっぱり…

Jeep

Jeepはもう、徹底的にタフさを強調します。毎度毎度、「んなあほな!」と手の甲で突っ込みを入れたくなるCMばかり。 最新のCMはアポロ風のロケット打ち上げシーンです。発射準備中に探査車を誤って転落破壊させてしまった作業員。パニックに陥って走り出すと…

こちらに来て感心したのは実に多くの人が走っていることです。夕方となればすでに結構な数の人が走っていますし、休みにはそれこそ川沿いを無数の人が走っています。しかし、さすがに冬が寒すぎるためトレーニングマシンを使う人も多いようです。私が住んで…

今日から観測点を追加しました。アパートの近所の通りです。最低気温4度、最高気温8度とまだ寒いです。予報では今日の午後から天気が崩れ、今週いっぱい雨とか。 写真ではわかりませんが、すでに木々の芽が膨らんでいます。 観測点A 観測点B

/* -----codeの行番号----- */