2004-04-10から1日間の記事一覧

Teen Titans

このアニメの主題歌がPuffyなのは一部で有名なようですが、なんと今日は日本語で歌ってました。イースターがらみなのか、今日のToon Networkはすたーウォーズのアニメを流したりと少々マンガ祭り気味です。Teen Titanも断続的に数エピソード流していますから…

人質開放?

開放が本当ならめでたい話です。今回の事件が自衛隊がどうのとか左翼の面汚しとかでなく、日本とイスラムの関係修復につながるかもしれないからです。外務大臣が礼を言いに行くべきでは。 追記:入ってくる情報がめちゃくちゃですわ。まっとうな神経じゃ意見…

新聞よどこへ行く

id:ivey2050さんのWhy Not?に新聞について面白い考察がありました。もともとはKEN-G533さんのInternet世論とテレビ新聞世論を受けての話です。KEN-G533さんの「メディアによる世論操作が出来なくなってしまった今、メディアはどうするのか」という話なのです…

チャイナ・タウン

中華料理を食べてきました。China Perlというレストランです。レストランとはいえ、雑然とした雰囲気のなか大きなテーブルで食べる気軽な場所です。テーブルの間を縫って点心を載せたワゴンが巡回しているので呼び止めてそれを食べます。 腹いっぱい食べて二…

アメリカで最初の公園、Boston Commonです。ボストンのどまんなかにある広々とした公園で、アメリカ建国ゆかりの場所を巡るFreedom Trailの出発点となるインフォメーション・センターもあります。 大きな写真 関連写真 http://f.hatena.ne.jp/suikan/2004041…

/* -----codeの行番号----- */