2004-04-08から1日間の記事一覧

聖エイダン教会問題はたやすくない*2

リック・ホランド 専任記者*1 ブルックライン市は地域開発*2のために連邦*3から200万ドルの予算を取得する予定だがその4分の1は聖エイダン教会用としてボストン大司教区*4に与えられる。 この予算の割り当ては、誰一人として元教会の土地を開発から保護した…

英語強化

アパートの入り口にBrookline Tabというフリーペーパーがおかれています。こて試しに訳してみました。おっと思ったり、難しかったところは注を付けています。今回はアパートの近所の教会の話です。写真はこちら。

id:meshiさんのデイリーMLBコラムにレッドソックスの事が書かれています(id:meshi:20040408)。86年間も優勝経験がないのですか。やっぱり呪いでしょうか。 昨晩のレッドソックスはボルチモアでオリオールズを下しています。ジョンソン・デーモン選手は5打席5…

本届きました

Amazon.comに注文していたThe Night Sky Observer's Guideが届きました。これから読みます。

ボストンとマサチューセッツの地理

まずはマサチューセッツ州から(2000年) http://www.fedstats.gov/qf/states/25000.html 面積 2万平方Km 人口 640万人(2000年) 人口密度 320人/平方キロ マサチューセッツ州は東を大西洋に接するアメリカ北部の州です。独立当時の13州にも名を連ねる古い州で…

シナゴーグ

これは家のすぐ近所にあるシナゴーグ(ユダヤ教会)です。Brookline市はボストンのすぐ西、ケンブリッジ市の南にあります。Brooklineはこの区域で特にユダヤ人が多い場所で、そのためシナゴーグもたくさんあります。この写真のシナゴーグは特に立派なもので…

/* -----codeの行番号----- */