2004-04-01から1日間の記事一覧

MP3プレイヤー

ここのところ、ポータブル・オーディオにご執心。遡ること二年半前、電車の中のうるさい奴にだれかれかまわず「ボリューム下げろ」「静かにしろ」と注意していた私に危機感を抱いた*1家人が無理やり買ってくれたものが今のCDプレイヤーです。まぁ、いちばん…

ネット・サーフィン

id:deosさんの「紫苺マレミズム推進課ドイツ支部業務日誌」(id:deos:20040331)経由でid:sledge_hammerさんの日記(id:sledge_hammer:20040331)にたどり着きました。 そういえば「高瀬舟」読んだかなぁと考えることしきり。舞姫は好きで何度も読み返したのです…

二足歩行サッカーロボット

Visi'ON? VisiCorpも遠くなりにけりだなぁ。 大阪発・自立型二足歩行サッカーロボ「Visi'ON」完成 VisiOn History

iPod

すでに200万個もの「iPod」を販売したアップル社では、ヘッドフォンの色を変えるようにという警察からの提案を拒否。「iPod」の利用者の間では、ウェブサイト上で暴力スリ被害の情報交換などが行われているものの、「ダサい」イヤホンを使用するくらいならス…

変に逃げ場がない

通訳ネタで話が広がって何人かの方の書いたものを読むことができました。おもしろいな、と思ったのは私だけ素人通訳なので視点がわずかに違ったことです。プロの場合、第三者なので「私は関係ないよ!」と心のなかで切実に叫ぶことができますが、私は通訳と…

ガレージのキー戻る

前の車で落としたまま工場に行っていたガレージの電子キーが戻ってきました。もう帰ってこないと思っていただけにびっくり。 自分だけまともだと思っているのは傲慢でした

教えてください

MS-WORD 2002についている黒い"X"は(図の赤い矢印の先)何のためについているんですか?いらないと思うのです。

/* -----codeの行番号----- */