2004-03-29から1日間の記事一覧

幽幽白書

家人が毎日見ていたToo Networkの"Yu Yu Hakusho"がいきなり打ち切りになって、 "Dragon Ball"に替わりました。 「えー、なんでー」 とご不満のよう。私の予想ではToon Networkに相当の日本通がいる様子。 「富樫だからな」 「ここでいきなり打ち切られても…

ファラフィル

警察の近所で飯屋を探しました。せっかく一人なのでStarbucksじゃつまらんと思って歩き回ったところ、なんとファラフィル屋を発見!。迷わず飛び込んでメニューを眺め、シュワルマを頼みました。ヘブライ語やダビデの星が店内にないこと、コシャ表示がないこ…

系列ディーラー

車のリース元がフォード・マーキュリーの系列ディーラーであることが判明。これで小型車の望みは絶たれました。

しかし終わらない

警察裏手の駐車場に停めていたのですが、帰ってくるとドアが半ドア、ダッシュボードが開きっぱなしになっていました。どうやら私がいない間に荒らされたようです。盗られて困るものはおいていませんでしたから幸い被害はありませんでしたが、いい気分ではあ…

コマンド

車の交換には警察の調書の写しが必要とのこと。そうでしょう、そうでしょう。警察に電話してどうすればいいかお伺いを立てました。 "You shoud command ..." 「は?私が何を命令するんですか?」 "You should commando ..." シュワルツネッガーを呼ぶのか?…

FeDex

ほーらね、なくなってないでしょう。やっぱり休みだったんですよ。荷物はコネチカット州ハートフォードに到着。すぐ隣の州まで来ました。 Date/Time Status Location Mar 29, 2004 2:18 午後 Scanned at FedEx sort facility HARTFORD, CT Mar 27, 2004 10:4…

この日記がすごい

Hello World! のけぞりました。若い頃はプログラミング言語マニアのつもりでしたが、こういう発想はありませんでした。まぁ、若かったのは15年前だからしょうがないか。

切り替え

昼間と夜で色を変えたいような場合、現在のはてなダイアリーではうまくいきません。この場合、ユーザーCSSを切り替えて画面の配色を強制すれば、書き込み時だけ色を変えるようなことも出来ます。 Operaブラウザなら、ワンクリックでデフォルトCSS⇔ユーザーCS…

夜目と色

id:choubeginnerさんが夜間対応はてなダイアリーを開発中です(id:choubeginner:20040329)。黒字にくすんだ赤だと星に慣れた目の感度が落ちにくいですよ。

/* -----codeの行番号----- */