2004-03-22から1日間の記事一覧

DAP/DNA-2受注開始

RCL

ダイナミック・リコンフィギュラブル・プロセッサ「DAP/DNA-2」を受注開始 前作のDAP/DNAは2002年にサンプル供給を開始し、量産されないままDAP/DNA-2の量産が始まります。相当に生みの苦しみがあったのだと思われますが、かなり過激なアーキテクチャーです…

FPGAによるDSP

Spartan-3と共にに低価格DSP Co-Processing Xtreme DSP 変な日本語は責めないでやってください。外資はどこでも人手不足なんです。FPGAによる信号処理でうらやましいなと思うのはその高速性です。特に、フォン・ノイマン・ボトルネックの影響を限りなく低減…

また一つ、知らない世界が…

archさんに教えてもらって検索したところ、あるはあるは。ボディーアートってこんなに流行っていましたか。 http://www.abmart.net/henna/what.htm 私もタヒチのお兄さんの刺青*1にあこがれたことがありますが、いまやお手軽なんですね。 *1:タヒチでは対海…

アメリカ

昨日は怒りに任せてぼろかすに書きましたが、「じゃぁお前の会社はどうなんだ」といわれると返す言葉がないわけで。天に唾するようなものですか。

クロネコヤマト

アパートにトラックが来ていました。引越しでしょうか。家人が気づきましたが、マークは黄色地に黒と日本と同じですが、トラックの横に大きく書いてある猫の色は青です。黒い猫の絵をでかでかと書くのは嫌がられたのでしょうか。

日本で使っているときに耳軸を閉めるノブが脱落して唖然としました。ねじ部とノブを締めているイモネジが緩んでいたためでした。移動中におきたら泣きそうです。水平アームと垂直軸のところにやはり六角レンチで締めるイモネジがあるのですが、収納時いちい…

私信

id:choubeginnerさんの日記(id:choubeginner:20040321)を見ると塩ビの塗装で苦心されているようです。塩ビは普通の接着剤が効かないなどいろいろ難しそうなので、いっそカッティングシートを張ってみてはいかがでしょうか。そのほかハンズに行けばいろいろ面…

Samurai Jack

はじめは変な東洋風アニメとしてしか見ていなかったSamurai Jackですが、今ではすっかりはまっています。 この作品の魅力は、表現の自由さにあると思います。思いっきり簡略化した線や風景であるにもかかわらず型破りな表現方法で不気味さや圧倒的な物量感、…

変な刺青

この看板はさすがに衝撃的でした。覗いて見るとインド系らしかったので日本語ではないようです。でもボストンで見た「芸者の切腹」というかなり脱力する刺青を思い出してしまいました。

/* -----codeの行番号----- */