2004-03-21から1日間の記事一覧

スーツケース右往左往

今回ばかりは「アメリカはだめだ」と思いました。過去の日記参照。 http://d.hatena.ne.jp/suikan/20040302#p2 かつて、アメリカでLSI設計の職に就いた後輩がいました。帰ってきて話をしたときになぜ、アメリカに定住しないのか聞いたことがあります。 「ア…

真相発覚

20時過ぎに電話。5分以上待ったあとに接続され、再度事情説明。「30分以内に空港担当者から連絡させます」。本当だな、と思うまもなく即コールバック。そしてついに真相が明らかに。 「昨晩8:15にコンシェルジェに預けました」 バカだお前たちは なぜ配達し…

セキュリティ・チェック

セキュリティといえば、最近は預ける荷物に対するセキュリティも非常に厳しくなっています。セキュリティ・チェックを受けたあとも米国国内線を通す荷物は鍵をかけてはいけないことになっています。必要に応じてセキュリティ・チェックを行うためです。 しか…

まだ届かない

17:00になろうとしていますが、ユナイテッド航空が送りそこなった私の荷物は*1まだ届きません。電話の一本もありません。ようやくつながった電話で再確認したところ、コンピュータに以下の情報は残っている模様。 荷物は私の家に昨晩6時に配達されている(苦…

探査機ハヤブサと小惑星ITOKAWA

日本の人工衛星はやぶさは日本としては四番目の地球圏外天体探査機です*1。 はやぶさは近地球軌道(NEO)にある小惑星に接近し、接地を繰り返して表土を取得、地球に持ち帰ることを目的としています。地球の外から物質を持ち帰ることをSample Returnと呼んでい…

まだ届かない

2時間半以上経過しましたが届きません。電話もありません。電話をかけて再確認しても、長々と自動応答に答えさせた挙句、「接続できません」と一方的に切断。 再建する価値ねぇよこんな会社。社員なんか全部路頭に迷えばいいんだ。

荷物が届かない

Lost Buggageと化した我が家のスーツケース二個ですが朝10時時点でまだ届きません。たまりかねてクレームの電話。早口でまくし立てるアンサリング・マシンは私のような英語が苦手な奴を追い返すための番犬でしょうか。 なんとかアンサリングマシンに答えると…

/* -----codeの行番号----- */