2004-01-13から1日間の記事一覧

銀行口座開設

口座は開設しましょう。 「私は現金で払うからいらない」 というわけには行きません。小切手しか受け取らないところもありますし、何しろ会社からの経費清算は銀行口座に対して行われます。 口座にはChecking Account(当座)とSaving Account(普通)があり…

B-1ビザの場合、社会保障番号は発行されません。運転免許証も発行されません。国際免許で1年間乗ることができます。ホテル住まいであっても、アパートを借りても同じです。ただし、入国してからではなく、国際免許が発行されてから1年です。注意してください…

また給油

あっという間に燃料ゲージがEににじり寄ってきました。いや、駆け寄ってきたというべきでしょうか。(20リットルしか入れてないし仕方ないか)とあきらめていたのですが、違う違う、20ガロンです。70リットル。ええ?前回給油したのいつ? スタンドで震えな…

きれいな町並み

ボストン周辺の町並みはどのビルも外面にレンガが使ってあってきれいです。しかも、どれひとつとしてのっぺりしておらず、みな、窓のところが張り出しになっているためいっそう優美な眺めになっています。偶然工事中のところを通りかかりました。鉄骨で作っ…

燃費悪すぎ

/* -----codeの行番号----- */