2004-01-03から1日間の記事一覧

口座開設

Boston Fleet BankにChecking Accountを開設しました。これでPersonal Check(小切手)による買い物ができます。口座開設は専用のデスクで行われましたが、私が行った支店では一般窓口とは別にどんとロビーの真中にあるデスクが開設用でした。窓口は奥のほうで…

住所感

あちこちの情報を探していて面白いことに気づきました。ボストン在住の方のサイトを読むと「…駅の目の前ですので住所は不要でしょう」などと紹介されていることがあるのですが、英語の資料で駅をさがすとなると一苦労します。Yahooの地図にも駅の名前が出て…

Trader Joe's

ここが一番こざっぱりしています。意外なことに魚の切り身もここが一番新鮮でした。乳製品が充実しているのは西洋系ならではでしょう。水も超級市場より安いみたいです。 Trader Joe's

超級市場

これも有名な中国系食材屋です。日本のインスタント食品やお菓子もたくさんあります。値段も安め。が、鮮度は…肉はどうか知りませんが魚は料理をしない私が見ても「うっ」と思うものが並んでいます。実家は安くて新鮮なものが食べられるのがあたりまえの土地…

Kotobukiya

ボストン界隈では有名らしいKotobukiyaという店に行ってきました。私は九州出身なので寿屋と聞いて大きなモールを予想していたのですが、実際には商店街なんかにある小さな食材屋でした。調味料やお菓子、インスタント食品などのほか、レンタルビデオもやっ…

Yahoo Get Location

このサービスには心底驚きました。ようするにオンラインのカーナビなのですが、データベースがYAHOOだけにすさまじい便利さです。住所を入力するだけで地図が出てくるのはあたりまえとしても、自分の家を登録しておけばショップの名前をYahoo Yellow Pageで…

一方通行地獄

yahoo.comに地図検索だけでなく、ナビ機能までついているのを発見しました。大喜びで印刷して使ったのはいいのですが、ボストンが一方通行地獄だというのを知らなかったのが運の尽き。たとえ大きな道をとおったとしても帰りも同じ道をと通れるとは限りません…

Rat Race

/* -----codeの行番号----- */