2003-12-02から1日間の記事一覧

交通事故

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031202-00001072-mai-soci 飲酒運転や悪質運転による事故に対する厳罰が課せられ、交通事故死が減ったそうです。結構なことです。ようやくまっとうな方法が理解されたということです。 このさい「高速道路の単車二人乗…

本日面接

面接に行ってきました。11時予約で10時半に大使館についたときには敷地の中にも外にも長蛇の列が。時間についてやたら細かいことを指定しておきながらこれかい!同じ頃着いて並んだ人は一様に不安げです。その前のほうはあきらめ顔。 さて、無言の反米ムード…

メスアリ金具

HF経緯台に望遠鏡を載せるためには間にメスアリ金具を挟まなければなりません(写真)。メスアリ金具はM6のボルト二本でHF汎用プレートに固定します。なお、間にスペーサーが必要です。そうしなければノブがHF汎用プレートにぶつかってしまいます。スペーサ…

A1013SAに交換

今回の長期出張にからめて携帯電話を国際ローミング対応に交換してもらいました。国内ではCDMA2000(多分)、米国ではIS-95(多分)になります。auはCDMAサービスの連続性を謳っていますが、いわゆる3G携帯になる前に水増し広告を打っていたために、実際に自分の…

きゃんきゃん

/* -----codeの行番号----- */