ボンベイ・サファイアで漬けた梅酒

 4年前に漬けた梅酒を飲んでいます。

今週は月曜に風邪を引き、火曜は仕事を休んだのですが、結局ずるずると体調の悪さを引きずってしまいました。土日になって回復はしていますが、予定していたツーリングは取りやめ。やらなければいけないことだけを済ませて、あとはダラダラと過ごしています。

wakimiunten.hatenablog.com

 飲んでいるのは、ボンベイ・サファイアで漬けた梅酒です。2年間漬けたあと梅を上げて2年間おいていたものになります。実はもっと早く飲み始めたのですが、週末は日本酒で晩酌をしているため、ちっとも減りません(笑)。

味は大変上品です。

ブラックニッカで漬けたときも、もともとの安酒(失礼)っぽさが抜けて丸い味になりましたが、こちらはそれ以上です。梅の味がよく出ていますね。ジンが邪魔をしていない*1

これだと、もう少し甘ったるくしても良いようにおもいます。

暑い日に氷で冷やした梅酒。たまらない誘惑ですよね。

*1:おい待て、だったら梅酒用のリカーで良かったのでは…

/* -----codeの行番号----- */