机の脚を交換

2年前に作った机の脚を交換しました。

本来昨年のゴールデンウィークに行う予定でしが、工作中のトラブルで1年寝かせたものです。

 一昨年作った机は大変満足度の高いものですが、1点、脚の強度だけは不満がありました。

そこで直径60mmの丸脚を80mm角の四角柱に変更しました。

リンク先からは消えていますが、私が注文したのはホワイトアッシュでした。脚にプレートを固定する作業が非常に難航したため、同じものを頼む人は可能ならばお金を払って予め取り付け加工をしてもらうといいでしょう。請け負ってくれるかどうかはわかりません。

結果的に非常に頑丈になり、揺すっても僅かに動く程度となりました。満足です。ゴールデンウィークを2日割いた甲斐がありました。

/* -----codeの行番号----- */