Thinkpad 25周年記念モデルだそうです

全然気づいていなかったのですが、Thinkpad 25周年記念モデルが出るそうです。

pc.watch.impress.co.jp

もともとは「Thinkpadのみんなが好きだったけれど無くなってしまった特徴を集めてみよう」的な話として紹介されたそうですが、その後水面下でプロジェクトが進み、6月に正式発表されたそうです。今年の10月発売です。

その25周年記念モデルの写真がLenovoの関連サイトに出ています。

Tommy on Twitter: "うわっ、25th Annivasary Edition(Retro)の写真が出てるw
https://t.co/GWIHrj96Dz https://t.co/WqdoQP2PTU"

 あらかじめ言われていたように、古き良き時代のキーボードを持っています。私は今のレノボアイソレーション・キーボードに対して、必ずしも否定的ではありません。x230を買った理由も、そのアイソレーション・コーボードが十分妥協できるものだったからです。

wakimiunten.hatenablog.com

 とはいえ、アイソレーション・キーボードで無いのなら、それに越したことはありません。x220は使いやすいですよ。

wakimiunten.hatenablog.com

 Thinkpadばかり、2台もあります。これ以上買っても仕方がないと言えばそうなのですが、実はもう8年も使っているDELLのマシンがだいぶくたびれてきて、正直来年には買い換えたいと思っています。

 Core i3 でよく頑張りましたよ。VMをたくさん作ってばんばん使い倒しました。

wakimiunten.hatenablog.com

 噂によれば、Thinkpad 25周年記念モデルはT470ベースとのこと。デスクトップ代わりに使う機械ですので、買い換え対象としては決して荒唐無稽ではありません。

いそいそとT470のスペックを調べています。お値段が気になりますが…。

pc.watch.impress.co.jp