フライングソーサー

フライングソーサーは秋になってから咲く西洋朝顔です。背の高いこの種は、我が家では10月の花です。蔓が長く伸び、下の方では咲かないので垣根向きではありません。擁壁に垂らした網を一夏かけてよじ登り、手すりに鮮やかな青い花を咲かせます。


Pentax K5 / Tamuron 90mm macro
今年も雲取山登山に向けて準備を始めています。今日はガソリンバーナーの動作チェックと給油を行いました。携行用の予備のガソリンタンクも携行しましたが、今はずいぶん機材が進歩していてびっくりです。行動中、バックパックの中でふたが緩まないよう、こった仕掛けがしてありました。

/* -----codeの行番号----- */