光インターネット、再び不調

5月に業者が来てごっそり機材の交換と接点の補修を行った我が家の光インターネットですが、7月にはいって再び調子が悪くなり増した。
前回多発した問題は、関知こそしませんでしたが頻度がかなり減ったためしばらく様子見をすることにしました。ところが、今度は別の問題が起きています。これまでの問題は宅内ルーターまでは接続できていましたが、今回の問題はそもそもルーターと接続できなくなるというものです。ルーターを見に行ったところ、非常に温度が上がっています。これまでネットワーク機器はどれも電話台の中に入れて何の問題なく使っていましたが、今回のルーラーは非常に発熱が大きいようです。電源を抜いて再起動すると動くようになりました。
再発を繰り返すため、仕方なく電話台の上に移動しました。今度は何も空気の流れを遮るものはありません。ところが、これでも問題が起きます。平均して一日に1,2度は起きています。ルーターであるCG3000Dは発熱大きいうえに放熱設計がまずいせいか、常に熱くなっています。
YCVに相談しましたが、業者を送りますとのこと。さて、どうなりますかね。

/* -----codeの行番号----- */