チルチルとミチル

夜中にそっと、家内に聞きました。
「『青い鳥』のチルチルとミチルって、ひょっとしてチャーチルとミッシェルかな」
すると、こう返ってきました。
Wikipediaならわかる」
最近、夫婦の危機を感じています。

さて、調べたところ、チルチルとミチルはTyltylとMytylでした。「ギヨエテたぁ 俺のことかと ゲーテ言い」的な展開を期待していましたが、肩透かしを喰らいました。何となく、従兄弟はEtylとMetylじゃないかと思いますが、きっと幸せの青い瓶をかざしながら、
「あなたがなくしたのは、このエチルアルコール入りのボンベイ・サファイアですか?それとも、このメチルアルコール入りのボンベイ・サファイアですか?」
などと聞くんですよ。

/* -----codeの行番号----- */