ワールドカップ・サッカーが非常に迷惑な件

サッカー?大して興味ありません。自分でやろうとも思わないし、見ようとも思わない。
近所のガキが私の家の前の私道でうるさかった上に、父親まで大声張り上げて玉けりやり始めたので、「公園でやれ」と言ったことはありますが、まぁ、最近はやってないのでサッカーがどうのとは思わない。つい最近まで日本は南アフリカに行かないんだと思ってました。だって、テレビじゃ負け試合のニュースしかやってなかったし。サッカーって、負けてもワールドカップいけるんだと知ったのは最近のこと。ああ、そうだ、サッカーくじの当たり外れには興味があります。
まぁそういうわけで、どうでもいいと思っていたのですが、先日大変な状況に自分が置かれていることに気がつきました。国際電話かけるたびにサッカーの話を振られるのです。

「昨日の日本戦見ましたか?おめでとう」
(そういや、テレビで勝ったとか言ってたな)

「明後日は韓国対アルゼンチンなのです」
(俺に、なんとコメントしろと)

なんというか、思ってもなかったところから矢が飛んできた気分です。

/* -----codeの行番号----- */