今週のお題「この春、買ったもの、欲しいもの」

Tpongさんに遅れること3年半、ようやく我が家のテレビも地デジ対応になりました。
買ったのはパナソニックの32インチのビエラです。ケーブルテレビ経由で地デジを受信することはできていたとはいえ、肝心のテレビは22インチのブラウン管テレビでしたから、やっとこれで地デジ画質になったわけです。
ケーブルテレビとリモコン二台使いなため、昼間は家内の評価がかなり低かったTVですか、夜になって写り込みが少なくなると一気に評価が上りました。食べ物は美味しそうに映りますね。
ケーブルテレビはYCVなのですが、ここのSTBはD3コネクタしかもっておらず、ビエラリンクを使えないのが癪に触ります。パナソニックの最近のSTBビエラリンク対応なのにねぇ。
来週はネットもADSLから光に変わります。無線で居間まで引っ張ってアクトビラにアクセスして見ましょうか。

/* -----codeの行番号----- */