佐世保から平戸

パールシーリゾート

佐世保のあたり真珠が取れるらしく、パールシーリゾートという公園があります。水族館らしき建物もあるのですが、時間がないのでそこはパスして昼ご飯。生牡蠣を食べました。
小倉生まれの小倉育ちである私にとって、牡蠣とは小粒のものですが上京以来すっかり遠ざかっていました。しかし、ここで出された牡蠣は小粒のとてもおいしい牡蠣でしたよ!
写真はパールシーリゾートにあるヨット・ハーバー。絞りすぎてゴミが写り込んでしまいました。

Pentax *ist-Ds + Pentax DA 15mm F4 ED AL Limited

平戸大橋

写真は平戸大橋を渡ったところにある展望台から九州を見返ったところです。吊り橋って本当に美しいですよね。

Pentax *ist-Ds + Pentax DA 15mm F4 ED AL Limited

山野教会

今回の旅行の目的の一つは、平戸にある教会を見て回ることでした。駆け足で見た中で最初の教会がこちら。狭い道路を上がっていったところにある、こぢんまりした教会でした。門柱の上にキリストとマリアの像があるのですが、妙に狛犬めいた配置が不思議な感じでした。この教会は明治に建てられた後、増改築を繰り返して今に至るそうです。

Pentax *ist-Ds + Pentax DA 15mm F4 ED AL Limited

/* -----codeの行番号----- */