Windows7 64bit版 RC1

本日インストールしました。ベータのときはVMWareでしたが、今回は予備のディスク領域にインストールして、デュアル・ブートです。いやはや、いまどきは論理パーティションにもWindowsをインストールできるのですね。
主要なデバイス・ドライバに関してはすでに検証しているのですが、今回の配布では別にWindows XPモードが追加されたと報じられています。
これを使うと、64bit版に対応していないドライバの一部や、Windows XPで対応がとまっているアプリを使えるかもしれませんので、期待しています。
それにして、デフォルトの壁紙のセンスの悪さって何とかならんのですかね。壁紙って画面全体にぎらぎらと色が散らしてあると、作業しにくいんですけど。アイコンを置く領域はゆるいグラデーションになるようにピントをぼかした写真のほうがいいと思うんですよね。

/* -----codeの行番号----- */