猫カメラ

組み込みってのは、自分でいろいろ挑戦できるのが醍醐味ですが、先を越される敗北感を常に味合うという裏の面もあります。

カメラモジュールを役立てていただける方が現れました。例によって未踏がらみなのですが、猫にぶら下げるカメラがほしいとのことでした。題して『猫カメラ』。

ああ、これで

  • 凧による空撮モジュール
  • 開花監視モジュール
  • メジロ盗撮モジュール
  • 猫進入検知モジュール

のアイデアは全部お払い箱*1だな、と思ったしだいです。単に淡々とSDRに没頭すればいいだけなのですが。
リンク先では倫理問題を気にしているようですが、どうせ誰かがやるなら自分が波風立てるってのは、大有りだと思います。いるかによる艦船攻撃の前に犬猫によるパンチラ写真が出回る日が来ました。

*1:先日SDカード付のマイコンボードを探しているといっていたのはこれ

/* -----codeの行番号----- */