一撃で日本人を倒せる必殺の日本語

  1. 英語が世界を征服して日本語が滅びるよ(byウメさん)
  2. なにをいってるんだろうこの人は(倒置法)
  3. 馬鹿ばっか(なぜ俺はこのねたを知っているんだろう)
  4. 英語なんかちょちょいのちょいだよ(You know,)
  5. あなたもこれで、はやりの薄ら馬鹿に! <- 今ここ

ほったいもいじるな!
みなさんの英語好きにはほとほと感心します。英語英語って、お前ら英語村の住民か!*1
さて、最後のエントリの「王道は無い」ってのはほんと実感します。近道は無いですよね。でも、どうしても手っ取り早く英語がうまくなりたいならいい方法教えてあげますよ。全力で王道を走りぬけばいい。すぐ激昂して怒鳴り始める人を相手に通訳をするんです。めちゃめちゃテンションあがって能力以上の力が出ますから。2ヶ月くらいで信じられないほど英語の能力が上がります。信じられないほど心が折れますが。
で、最後のリンク先のブクマ

2008年11月13日 kmiura 日本語の要諦を教えろ、といわれたので「ずっと”どうも”っていっていろ」と教えたワタクシが通ります。

この一言で相手をいちころにできるビジネス日本語として「ひとつ、よろしくお願いします」を教えた私も通りますよ。

*1:ま、住民になるぜっていうあおりから始まったんですけどね

/* -----codeの行番号----- */