小林多喜二漫画化

ちょっと前に蟹工船の感想を書きました。「今なぜか人気」だそうですが、どうやら漫画になっていた模様。昨日本屋で見つけました。家人もテレビで見たとか。
検索すると試し読みできるサイトがありました。読んでみましたが。うーん。
で、漫画化した方には失礼ながら、誰に漫画化させると面白そうか考えてみました。って、この作品もともと労働者の蜂起扇動小説ですから、ハートに訴えかけるパワフルで熱い絵をかける人がよさそうです。小うるさい理屈を書く人はだめ。誰だろう。スポーツ漫画家がいいな。

  • ヒラマツ・ミノル

うーむ。原作が原作だけに無理があるかな。で、もう一方。党生活者。これはもう描いてもらいたい人が多すぎてだめだ。圧迫感とか陰謀を描ける人がいいです。

/* -----codeの行番号----- */