怖い話をすると涼しくなるよね

アイルランド出張中の事です。ホテルまで送ってくれた同僚とあれこれ話していました。彼はインド人。アイルランドの夏は短いなどという話をしていました。
「ところでさ、日本じゃ夏になると幽霊の話をするんだよ」
「なぜ?」
「怖い話すると、寒気がするだろ。日本の夏は暑いからこれで凌ぐのさ」
「あっはっはっはっは」
ハンドルを握ったまま大爆笑。
「その笑い方だと、インドにもイギリスにも怖い話で涼むって習慣はなさそうだね」
「ないない(まだ笑ってる)」
「そのほかに、胆試しというトラディショナルな遊びもあるよ」
「なに?」
「夜中に墓場を通り抜けるんだ。怖いから暑さを忘れる」
「あっはっは」
また大爆笑。
「幾分古い遊びだけど、廃れていない。典型的には男女二人で行く」
「どうして?」
「女の子が悲鳴をあげてしがみつくので、愛が芽生える可能性が高いと信じられている」
「ひゃはは」
大うけしました。Mangaに続いてNoryoって輸出できるんじゃない?

/* -----codeの行番号----- */