視覚地雷

無断リンク禁止」なんてのは、実に馬鹿ばかしい主張だというエントリー。

道端で裸踊りをしておきながら「オレを見るんじゃねぇ! オレを見たら戦争を仕掛けられてるのと同じと見なす! 殺すぞ!

無断リンク禁止」については、放置しておくと蔓延しかねないので私ははっきりと反対の立場を取っています。いちいち攻撃には行きませんが、無断リンク禁止という表明を尊重する気はさらさらありませんし、リンクするときにいちいちリンクの可不可を確認したりもしません。言っちゃ悪いですが、公衆衛生みたいなもので、「私の勝手でしょ」を認めるとろくなことになりません。
それはさておき。
アメリカに長いこと住んでいた知り合いによると、公園をノーブラで走っている女性ジョガーをじっと見ていると訴えられかねないそうです。ノーブラのジョガーなんて、当然Tシャツは汗でぐしょぐしょになっていて、もう、想像してお分かりの通りの状態です。私はそういうのは見て欲しいからやっているんだとぼんやり考えていたのですが、そうじゃないそうです。「私はこの方が気持ち良いからそうしているの。いやらしい目で見るな、訴えてやる!*1」という論理だとか。
おそろしい。やっぱり無断リンク禁止も芽のうちに摘まなきゃ。