Bluetoothヘッドセット

下に書いたようにSkypeをはじめたのでこれを機にBluetoothヘッドセットを買ってみました。「これで705NKも手放し」と思っていたのですが、Skypeを使っている間はNokiaは使わないですねぇ。

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット VOYAGER 510 72270-76

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット VOYAGER 510 72270-76

充電のプラグがACだけなのですが、5VなのでケーブルをぷったぎってUSB充電仕様に改造しようかなどと考えています。
Windows側の問題だと思いますが、時々接続できません。Skypeは動作しているのに声が通らないのです。そういうときにはSkypeの操作パネルから音声パスをいったんWindowsに戻してやって、再びヘッドセットを選ぶとよくなります。どうも悪いのは使っているBTアダプタじゃないかと思っています。元のやつに変えようかな。
最初に買ったアダプタはLogitecの親指サイズのやつですが、会社のノートPCで元気に働いています。これは自宅のVistaでも割と好調だったので自宅の「親指の爪」サイズのやつはうっちゃって交換しようという腹積もりです。で、会社はCF型のBTカードにしようと思っています。こんどLA出張があるのでそのときにAmazonで。

/* -----codeの行番号----- */