ヨーグルトメーカー

れいの納豆ですが、「もうちょっと糸を引くといいよね」などと話しています。
納豆キットなどもあるのですが、「おそらくは温度管理ではないか」ということが家族会議での一致した意見。そうすると、キットに含まれている納豆菌より温度管理方法が問題です。いろいろ調べました。クーラーボックスにお湯を入れたペットボトルを入れている方もいらっしゃいます。でも我が家にはクーラーボックスがない。
で、家人が見つけてきたのがこれ

TANICA ヨーグルティア スターターセット YM-1200-ST

TANICA ヨーグルティア スターターセット YM-1200-ST

ヨーグルトメーカーなのですが、要するに小型恒温槽なので、何を温めてもいいのですね。Amazonでは絶賛の嵐です。ヨーグルト、納豆のほかにパン生地の発酵にもよいとか。個人的には超安定発振器…。
いやいや、頭をよぎったのはあれです。孵卵器。ヨーグルトメーカーからピヨピヨ。
あと、面白いリンク。納豆学会。コンテンツかくあるべし。

/* -----codeの行番号----- */