このあたりは薬にさせてもらうか

昨今人気のTBSの社長。こんどは自社が起こしたゴルフ選手盗聴未遂事件でのコメント。

TBSの井上弘社長は同日の定例会見で「ばっかじゃないか。非常に腹立たしいし不愉快。(石川選手には)申し訳ない」と話した。

いやぁ、この人が「申し訳ない」なんて言うと実はすごく反省してるんじゃないかって見えるから、お得なキャラですねぇ。笑っちゃいます。それにしても、自社が起こした不祥事をまるで他人事のように言ってのける精神の太さ、というか、人間としてのだめさ加減は見習いたいものです。この人は絶対ノイローゼにならないタイプですよ。なるのは周りの人達でしょう*1
既得権益が大きいと、このくらいまずい人物でも社長をやっていけますから、たまりませんね。生まれ変わったらTBSの社長になろう。

*1:でも、善人はさっさと辞めちゃいそう会社だし、だれもノイローゼなんかにならないか

/* -----codeの行番号----- */