連休敗北者

連休前半は出張から帰れないまま客先に缶詰です。
朝、車で訪問すると駐車証はいらないと言われました。どこに停めてもいいそうです。ところが来客用駐車場は社員のものと思しき車でいっぱいです*1。仕方がないので建屋の入り口に近い駐車場に入れたら歩いている人から注意を受けました。
「そこにとめないでください。(来客用駐車場を指しながら)奥の方にお願いします。車椅子の絵が描いているところ*2でもいいですから」
よかないでしょう。少なくとも私はそこには停めません。しかたがないので来客用駐車場の奥の方に駐車しました。
で、昼飯に出て帰ってきたら守衛さんに呼び止められました。
「先ほど停めていらっしゃったところは部長用のスペースです、来客用がいっぱいなので、そこらへんに停めといてください」
ですって。
連休初日からへぇへぇって気分です。

*1:平日はこんなに混んでいない。多分社員用駐車場が別にある

*2:当然建屋の近所にあって便利がいい

/* -----codeの行番号----- */