ただいま組み立て中

夕ご飯の後、待ちきれずに組み立てを始めました。Tpong師匠の昨年夏の悲劇の記憶も生々しいので、マザーボードとメモリ、CPUをすえつけたあと、早速memtestを実行。十分ほど走らせて問題がないことを確認した後、HDDや今日買い込んだリムーバブルマウントをケースに組み付けました。
で、Windows Vistaのインストールを始め、現在OSが立ち上がったところです。これからAMD690のビデオ・グラフィックス用ドライバをインストールします。

順調に進行中

AMDからダウンロードしたドライバは正常にインストールできました。今、SXGA、32bitカラーです。
Windows 2000からWindows Vistaへ変えたわけですが、デスクトップPCのスリープというものをはじめてこの目で見ました。はー、電源ファンまで止まっちゃうんですね。電源に非動作時の供給電力規定がある理由がこれでわかりました。スリープからの復帰は当然ながらものすごく早いです。デスクトップではスリープに休止を併用するハイブリッド・スリープを行います。このため、スリープ時に電源コンセントを抜いて完全に電気の供給を断っても、PCはHDD上の休止データから復帰します。
よくできています。