小樽のケーキ屋さん「ルタオ」

上から読んでも「オタルノルタオ」。下から読んでも「オタルノルタオ」。
なんてセンスだよ orz
しかしそのチーズケーキのおいしいこと。致死的においしいですよ、これ。北海道フェアで家人が買ってきました。チーズケーキといえば、ボストンで食べたチーズケーキファクトリーのそれ(id:suikan:20040514)が思い出深いですが、ルタオのケーキのおいしさはさらにそれを超え、くらくらするほどです。違う意味で名前のセンスにもくらくらしますが。
ケーキは下が舌触りも味もこってりで、上がふわふわ仕上げ。甘すぎず、それでいて甘いという不思議な感じです。あまりのおいしさに途中席を立ち、コーヒーを淹れて来て一緒に食べました。

/* -----codeの行番号----- */