アングルファインダー入手

ようやく念願のアングルファインダーを入手しました。ペンタックスの旧機種用のものを*istDsにあうよう改造されたものです。リレーレンズをミラーで一回折っているだけらしく、左右逆像にうつります。天頂ミラーと同じですね。視野内の露出情報が読みにくいですが、慣れればなんと言うこともありませんし、*istDsは少し頭を上げれば上面のLCDに必要な情報が表示されています。
なにより、首の骨が折れそうという問題をきれいに解消してくれるので、逆像などど瑣末なことです。
と、いうわけで早速何枚か撮影しました。
下は家の前のめちゃめちゃ狭いスペースに咲いたオンファローデスです。日照に乏しくてもよく咲きます。植えて3年目ですが、年々株が大きくなります。そして今年はこぼれ種からあたらしい株が育ちました。
これは3年目の株の写真。

こちらは今年の株に咲いた花。模様が異なります。

/* -----codeの行番号----- */