カレー作ってみました

いつものレシピでカレー作りました。ルーを入れてから圧力をかけると破壊的な事態に陥る可能性があるので、ルーを入れる前の煮込みのところが圧力鍋の活躍場所です。
クミンシード、ガラムマサラ、クラッシュ・ペッパーを具と一緒に入れて加圧すること7分。自然冷却20分で見事に煮あがりました。が、いつもの感覚で水を入れたために、わざわざ水を飛ばす羽目になりました。圧力鍋って、考えてみれば当たり前ですが水が飛ばないんですよね。
なんにしろ、とっても簡単になることがわかりました。よしよし。
ところで、説明書には「調整弁から蒸気を出さないように」と書いてありますが、湯気は出ますよね。妙にしつこく書いてあるので心配になりました。下の写真、蓋に湯気が写りこんでます。このくらい、調理中に出ています。

下はほたる火の様子

/* -----codeの行番号----- */