郵政民営化問題

かんぜんにぐだぐだになっている郵政民営化問題。もはや反対派は「国会解散など横暴だ」と主張するばかりで民営化云々の話に興味を失っている様子です。

族議員として、なんであれ改革には反対。しかし自民党が割れることになると利権を守れないので族議員としては困る

という、腹の黒さでしか動いていないのが見え見えです。
選挙になったらどうするかは決めているのであまりこのことを書こうとは思っていなかったのですが、今日のテレビは面白かったです。ちょうどこの問題を取り扱っている番組の最中に、田中直紀議員*1が立場を明確にしたとのニュースが入ってきて画面が変わりました。
カメラの前で何がうれしいのか微笑を浮かべながら淡々と話す田中議員…。内容がないよう!淡々と、淡々と、延々と要点のないどうでもいい話を静かに話す田中議員。
「内容がねぇぞ!」
画面に毒づいた瞬間に画面が一変。

採 点 し て く だ さ い

ビールのCMでした。発言きられてやんの。TV局のディレクターもいつ終わるとも知れないだらだらした話に痺れを切らしたのでしょうけど、絶妙のタイミングで絶妙のCMになったものです。
採点は0点。落第だ。

/* -----codeの行番号----- */