エクリプス状態

師匠のところのねたの続きですが、鴨のエクリプス状態って、専門用語かと思って必死で調べましたよ、ええ(少し声が上ずってる(笑))。ウルトラマンコスモスが元ねただったとは。エース以降見ていない私にはわかるわけもありません orz
ウルトラマンのエクリプス・モードって、月(ルナ)とコロナ(太陽)の両方の力を備えるってつもりなんでしょうか。納得しがたいですが。確かに月が太陽本体を隠して太陽コロナが見えるのが皆既日食なんですけどね。
力と技の風車太陽と月の両方の特徴を兼ね備えたいなら、「菜の花や、月は東に日は西に・モード」などがいいかと思います。
ところでウルトラマントーマスって何よ。怖い顔した機関車が変身するの?ジャンボーグ・エース?

/* -----codeの行番号----- */