例の問題の直後にRev 3.1が発表されました。3.1は導入初期の1回のみCPU使用率が高い状態が続きました、あとは正常動作しています。どうやら何かの構造体を初期化しているようです。それにしても長いですが。
今回のバージョンアップでは、IMEによるインライン入力が実現されたのがうれしいです。もともとUnicode対応だったのでこれでかなり使い勝手がよくなりました。
3.1の発表とともにGroove Networks社がMicrosoftに買収されました。ひょっとしてこれもActivationが必要になるのかといやーな気分です。ましかし、これで命綱の交換サーバーがGroove Networksの撤退とともに一夜として消えるような事態は、向こう5年ばっかり心配しなくてよくなったようです。

/* -----codeの行番号----- */