Freedom Trail

先週に続いてQuincy MarketからFreedom Trailを歩きました。最終地点バンカー・ヒルの一つ手前に帆船Constitution号があります。そっちは長蛇の列だったのですっ飛ばしてその横にある、退役軍艦に直行しました。
「へー、お皿レーダーが古風だね」
「ふーん、大砲は前二門、後ろ三門か」
「あれ?対空火器が手動?」
乗り込む直前に、これが対日戦に参加した船だと気づいて二度の神風攻撃を生き延びたその船からUターンしました。
「いちいち気にすることないのに」という家人の言うことはごもっともです。嫌なら米国系外資で働かなければいいんですから。わかってます。わかってます。
写真は独立戦争最初の大規模戦闘が行われたバンカーヒルです。

/* -----codeの行番号----- */