口座開設

Boston Fleet BankにChecking Accountを開設しました。これでPersonal Check(小切手)による買い物ができます。口座開設は専用のデスクで行われましたが、私が行った支店では一般窓口とは別にどんとロビーの真中にあるデスクが開設用でした。窓口は奥のほうです。オフィスの色も日本の銀行が白を基調としているのに、この支店は濃い茶色、言い換えると木の色を基調としています。日本とは違う風景がおもしろかったです。
ロビーで見ていた家人は「最後に握手をしたのがおもしろかった」とのこと。私は外資勤めが長いせいか、成約の締めに握手をするのはあたりまえに感じていました。家人いわく「日本の銀行じゃ握手はしないでしょ」とのこと。

/* -----codeの行番号----- */